パートナーとの出会い
電話番号 電話番号

お知らせ・メディア掲載情報

お見合いでの会話のテクニック②

お見合いでの会話のテクニック・・・

お見合いは、お互いが初対面です。
いきなり会話が弾むという事はそう簡単ではありません。ウインクウインク

しかし何か喋らない事には始まらないので、今日の天気や季節といった小さな事柄でも

可能な限り話しかけてみましょう。
その際はあまり馴れ馴れしくならないように注意しましょう。
お互い初対面なので、第一印象はとても大事です。

またお見合い中の会話は、基本的には自分に嘘をつかないことが大事です。上差し上差しニコニコニコニコ
しかし、タブーとされる話題があります。

例えばお見合い相手の悪口などは当然言ってはいけません。
「仕事が大変で」といったネガティブな話題も聞いているだけで気分が滅入るばかりではなく、

盛り上げるに少し難しい話題となりがちですので避けるようにしましょう。


さらに相手に過去の交際やお見合いの経験を尋ねたり、いきなり電話番号や

メールアドレスなどの個人情報を聞こうとするのもマナーに反します。

お金や収入の話ばかりするのも相手の人となり以外の部分が目当てなんだろうと思われてしまいます。

お見合いとは愛を見つける舞台です。
常識に照らし合わせて初対面の人を嫌な気分にさせないような内容の会話を心がけましょう。

じゃやぁ、何をとのようにお話したら良いの??・・・と言う方は

わたしに相談してください。アドバイスさせて頂いております。

又、時には、会話の練習もしたりしますよニコニコニコニコ音譜音譜